Tips

Tips

SP VOICEをiPhone着信音として使用する方法

・お使いのPCのpdfアプリを使用して使いたい音声ファイルを検索してください。

・見つかったら左欄のナンバーをメモっておいてください。

・メモ致しましたら一致するファイルを見つけ出しミュージック(windowsではiTunes)にコピーをしてください。

・その後ミュージック(win:iTunes)タブから環境設定を開いてください。

・環境設定のファイルタブ→読み込み設定…の順で進めていき、画像の通りに読み込み設定をしてください。

・その後OK→OKをおしてください。

コピーしたファイルを1回だけクリックして
ミュージックタブからファイル→変換→AACバージョンを作成
の順にクリックして行ってください。

・出力された新しいファイルを適当なディレクトリにコピーしてください。
新しいファイルは.m4aになっています。

・コピーした.m4aファイルを名称変更して.m4aから.m4rに変更してください。

・途中警告が出ますが、”.m4r”を使用を押してください。

最後に変換された.m4rをミュージック(win:iTunes)に接続されたiPhoneデバイスに直接コピーしてください。

・自動でiPhoneに同期されます。

・ここまでで分からないところ、OS違いで分からないところがございましたらDiscordサーバーまでご連絡ください。

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP